2013年2月13日水曜日

MACを買いました

13インチのMacBookAirを購入しました。
ずっとWindowsでやってきて初めてのMacです。
初めて購入したパソコンはNECのPC98でした。
i486プロセッサの66Mhz。メモリは3.6M。ハードディスクは
一生使えると言われて外付けの1GBのものを買いました。
そこからあとはWindows機を渡り歩いて来ました。

Windows8を見て、Macに乗り換えようと決めました。
まずないと思いますが、あれを仕事で使えと言われることを
考えると卒倒しそうになりました。
もしそんな日が来たらSE廃業ですかね。

とにかくそんなわけで消去法的に購入しましたが
使ってみると本当に心地いいですね。
びっくりしました。
思った以上にLinuxだし。

あと、あまり書いていないことですが、Emacsベースの操作が
Appleのアプリに組み込まれているあたりがEmacs派の私には
非常に馴染みやすいです。

Mac使いの人にいまいち親近感がもてなくて敬遠していましたが
これはモノは本当にいいですね。
オススメ出来ます。

Windowsで現状困ることはないしMacで困ることはわりとあるけれど
Macでできる事の範囲内において、圧倒的に心地いいです。

逆にMac範囲内のことをするのであれば、iPhoneやiPodとの連携もあり
こちらのほうが断然いいと思いますよ。

ただ、Macを使うならばケチってはダメですね。
Appleの製品はお金を使っても最高の体験をしたい人向けだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿