2013年2月28日木曜日

エンジンがかからない

このあいだの休日、ひさびさにZZR250に乗ろうとしたら
エンジンがかからない。うんともすんともいわない。
どうしようかと思いましたよ。

確かに、冬の間寒くてあまり乗れなかったですしねぇ
押してバイク屋さんに行こうかと思ったのですが、
そこで私はiPhoneを持っていることを思い出しました。

ぐぐりましたよ。
エンジンをかける方法がいくつか載っていたので試したけど
どれもうまくいきませんでした。

しかたがないので少し押して歩いていて、そしてキーを捻ったら
微かにスターターが動きました。

これだ!
と思い、しばらく押してはかけ、また押してはは掛けということを
繰り返したら、無事にエンジン始動。

その後は普通に元気に動いています。

しかし、乗っていないとやっぱり機嫌悪くなるんですね。
まめに乗ってあげないと、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿