2013年2月27日水曜日

コワーキングスペース

今日は渋谷にあるコワーキングスペースで初めて仕事をしてみました。




料金は10:00〜19:00で1人¥1,050とかなりリーズナブル。
雰囲気は静かな中にも、仕事への意欲がある人が集まっていて
非常に刺激を受けました。

ネットワークはWifiが無料で使用できるのですが、そこは
セキュリティを一応気にして、同僚のモバイルルーターで接続。
いい時代ですね。

しかしMac率が多い。。。
今日見た人の内、8割以上Macユーザでした。
同僚のDELLパソが目立つくらい。


面白かったのは、掲示板で求人と売込みを貼りだしているところ。
こういうコミュニティもあるのですね。
驚きました。
確かにこういうところに出入りする人はそれなりの覚えがある人が多いのでしょう。

まわりも非常に活発に仕事をしており、こちらも負けてられないと
いつもより精力的に活動出来ました。

たまには自社ではなくこういったスペースで作業するのもいいなと思いました。

コワーキングスペースの一覧をあげておきます。
気になる方は試してはいかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿