2017年6月22日木曜日

本物のPython

今日はおやすみだったのでデニーズでランチ。
マンションに帰ってきたら管理人さん(女性)が大絶叫してる。

何かと思って聞いてみたらなんと大きな蛇が出たらしい。
いくら私がPython好きだからって本物かよ!

まあでもそこは小さい頃、佐賀の山奥で育った私。
蛇など怖くないですし
子供も多いこのマンションでそのままにはできないと思い
すぐに家に帰って装備を整え捕獲に出発。

ちなみに装備は以下。
・バイクの冬用グローブ
・虫かご

しばらくの格闘の末、何とか捕獲に成功しました。

もう管理人さんは大騒ぎ。
「いやー!!!怖いーー!!殺してーー」

ちなみに捕獲したのはこの子。

上からの写真


可愛いですね。
殺してしまうなんてあまりに可愛そう。

ということで高麗川の奥地に放ってきました。

いや、たまたま休みでたまたま通りかかって良かった。

子供達が見たらパニックだったでしょうね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿