2017年6月29日木曜日

コスパのいい白ワイン「フロンテラ」

(2017/06/29)
最近糖質制限ダイエットとかロカボダイエットとか流行っていますよね。
かくいう私もやっているのですが、ダイエットはやる気あっても
なかなかお酒をやめるのは難しいですよね。

そこでダイエット中でも飲んで大丈夫とされるお酒を挙げていきます。
基本的には蒸留酒ですが一部そうでないものも。
・ウイスキー
・泡盛
・ワイン(辛口)
・糖質0のビール系飲料、サワーなど

この中だとウイスキー(ハイボール)がいいと言う方も多いでしょうけど
ワインがいいかな、と思う人も多いかと思います。

そこでメインのお酒が白ワインの私がオススメのワインを紹介します。
今回紹介したいのは「フロンテラ(FRONTERA) シャルドネ」というチリワインです。


こちらのワインの実売価格は498円~698円というあたりが多いです。

熟したグレープフルーツ、アプリコット、トロピカルフルーツ、パイナップル、ナッツ、白桃、クルミ、ミネラル香と若干のスモーク香など、複雑で芳醇なアロマ。リッチな果実味とクリーンな透明感が同居する辛口ワインです。
KIRINの公式ホームページより

味はかなりサッパリとした辛口。渋みはそれなりにあります。
このワインのいいところは。。
・価格が手頃
・コンビニやスーパーで売っていることが多い
・辛口かつ飲みやすいシャルドネは料理をあまり選ばない
・スクリューキャップでオープナーが不要

こんなところですかね。
もう少し価格の安いおすすめの白ワインもありますが
味や香りはこちらの方が私は好きです。(私は濃いほうが好き)
ちなみにシャルドネというのはぶどうの種類の名前です。
もっと辛口が好き!という人は「ソーヴィニヨン・ブラン」もオススメです。

また白ワインは飲みきれなかった場合に残しておいて
料理に使うことができます。
そんなときにスクリューキャップだと保存しやすいですよね。

ちなみに私の経験上、糖質制限中にアルコールを取りすぎると
肝臓の処理がそちらに取られて低血糖症になりやすいので
ダイエット中にオススメといっても結局はほどほどがいいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿