2017年6月30日金曜日

コスパ最高のワイン「アルパカ」

(2017/06/30)
前回はコスパの良い白ワインとしてフロンテラのシャルドネを紹介しました。
が、今回はさらにコスパが良い、というかコスパはおそらく
最強のワイン「アルパカ(Alpaca)」を紹介します。

今回も同じくチリワインで白、シャルドネです。
やはりチリのシャルドネはハズレが少ないんです。

トロピカルフルーツやピーチを想わせる豊かな果実味とコクのある味わいが特徴の、なめらかな飲み口の辛口白ワインです。

アサヒワインコムより

アルパカはなんといっても価格が魅力です。
スーパーだと500円を超えることはいままでなかったです。

(証拠写真)

味はフロンテラに比べると渋みが少なくスッキリしています。
飲みやすさで言えば辛口の中では最強ではないでしょうか。
高級感はないですが普段気軽に飲めるおいしい白ワインと言えると思います。

また、アルパカもスクリューキャップなのでオープナーがなくても
開けられますし余っても保存しやすいですね。

地中海料理と相性バッチリです!









0 件のコメント:

コメントを投稿